【日記詳細】 ほなみ(55) 身長158 Cカップ 普通

ケーキの日

2024年01月06日 15:20

こんにちは😊

今日は、ケーキの日です。🎂

1879年❨明治12年❩のこの日、東京上野の風月堂が日本初のケーキを宣伝したとされる😊

ほなみ、ケーキは大好きですね~😍🤩

あの、生クリームがたまりません。

生クリームを作ったら大さじ2杯位は、直ぐに食べます。

お友達に「よく生クリームだけでそんなに食べれるわね。気持ち悪くならないの?」と言われてしまいました😅

お友達が見てなかったらホイップの絞り口から食べたかったんだけどなぁ😅

それから、洋酒を効かせたケーキも大好きです。😍🤩

以前、ブランデーケーキを2回ほど作りました。

ブックで作った時のケーキは、大成功でした。

高級酒だから香りも良く美味しく出来たなあ🥰✌️

しかし、安物のブランデーを使って作ったら、風味も味も良くなかった。

洋酒を入れるケーキは、お酒は、こだわらないとダメですね~😅

お店に電話する052-745-4470