嵐が去り
2026年06月28日 09:39

それでも今朝は雨の音で目が覚めました👀
昨日より、雨足が強いような🤔
皆さまお気をつけてくださいね……
♡♡♡♡♡♡♡♡
さて。夏至の次候🍀菖蒲華(あやめはなさく)となりますね🎶
アヤメと、カキツバタと花菖蒲、
この3つは見た目はとても似てますよね。
特に、アヤメと花菖蒲は、同じ夏至の頃に咲きます✨✨
一方のカキツバタは少し早く5月頃?に開花します♡
菖蒲というと、葛飾区の堀切菖蒲園の近くに住んでいたこともあります🙆♀ご存知の方いらっしゃるかな……
かなーり以前のお話ですが(THE・アオハル時代)👈👈👈
年齢を重ねると共にやはり自然🌱のものに
目がいくようになってしまいましたが、
お花を毎日活けるような、
優雅な生活。してみたいです(*^^*)
本日も佳い一日をお過ごし下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
🌸🌸🌸🌸🌸🌸
⭐私は90分以上はオプション無料⭐
事前のご相談はオキニトークか
公式ラインまで🙏
https://lin.ee/6yJ0XAb
⬆るる専用公式LINE
⬆コピーして、アドレスバーへ貼り付け♡
ワード検索のところではありません






