【日記詳細】 えみ(55) 身長161 - 普通

壊れる。。。

2024年12月19日 13:11


  毎日お天気が良くて気分がいいです。

   でも、乾燥がしてますよねぇ〜。

 我が家に3台の加湿器がありますが

           ひとつは故障中。


 昨年買い、昨年中に故障した加湿器。

 冬が過ぎる頃だったので放置し春を迎え

 故障の事はコロッと忘れていました。

   ですがこの乾燥で思い出し

  保証期間ギリギリで

      修理に出す事にしました。


 その時ビックリすることを

      店員さんから聞きました。


  故障した物をメーカーが直す前の

  「みる」段階で

 「みる料」をとるメーカーがあると。。。


     えっーーーーーー?


    約¥7.000で買った加湿器。


   「みる」料金と別途「修理代金」

      

       と。。。???

頭の中が新品買った方がいいんじゃん??


何故「みる」料を取るメーカーがあるのか?

  過去に聞いた事がありませんでした。

   なんと原因はスマホ詐欺。。。


  故障したスマホを集めて

    保証期間内修理無料を使い大量に

   修理に持ち込み売り捌く。。。

 

 と言ったケースが凄く多く

     メーカーが対策として


  「みる」料をとる事にした。。。

      ですぅ。。。



 先程電気屋さんからお電話いただき


新品と交換するとメーカーから

       連絡があったそうです。


     よかったです!!!



  さてさて。。。。。。


 そもそも保証期間内ですので

     このような「うんちく」は

   私には関係ない事ですよねぇ〜?


 と、電話をしまいにしてから思いました。



   乾燥しきった冬。

      加湿器は必需品です。 


image0.jpeg

お店に電話する03-6277-0465