やっぱり最後は生で見たくて…
2026年09月07日 22:00

木下グループ(旧楽天)ジャパンオープンテニス。
錦織圭最後の大会。
私は錦織圭のテニスが大好きです。
アグレッシブで躍動感あってバラエティに富んだプレイスタイルは見る者を楽しくさせるテニス🎾
私は錦織圭が19歳の2009年から コロナで中止年の前年2019年まで毎年会場で応援してました。
20も上の私からしたら ハタチ前後の錦織はもう1選手とゆうより 親戚の子を見守るような身近な存在に見える男の子でした。
全米準優勝してから警備のガードがかたくなり 練習でもそう簡単に会えなくなって遠い存在になった感ある11年の長い生観戦歴史。
晩年は怪我との戦いで2021年以降は出場できない日々が続くなど 復帰しても20代の頃のような躍動テニスがなりを潜めた試合内容もあって 寂しさを感じていましたが
でも 長きにわたり錦織圭に沢山夢を持たせてもらいました。
本気でGS獲れると信じて応援してきた。
(付き合った女が悪かった←これさえなければと今でも思う)
フェデラー ナダル ジョコビッチ マレーがいて…
トップに上がるには余りにも厳しい時代にいてしまった。
でもそんな選手達と互角に戦った錦織を誇りに思います。
その年の最終世界ランクトップ8位までの8選手で戦うATPファイナルズにも 2014 15 16 18年の4回出場してます。これって凄いことなんです。
あんな 見てて面白楽しい🎾をしてくれる、トップ10に君臨する日本人選手はもう現れないと思ってます。少なくても私が生きてる間は。
そんな選手が引退しちゃう。
楽しませてくれた感謝の意味も込めて 最後会場で試合見たい欲が強くなって
先日チケット再販売された日の 発売時間にファミマに駆け込んでチケット争奪戦に臨みました。
ジャパンオープンテニスのチケットは厄介でね
1日券取ったから観れる!ってゆう一筋縄ではいかないのよ😥
そもそもジャパンオープン🎾は
本線7日間の 1回戦(2日間) 2回戦(2日間) 準々決勝 準決勝 決勝
の5戦の戦い。
で 1日フルに見るには ディセッションとナイトセッションでチケット2枚確保しなきゃならない。
なので1回戦で4枚チケットが必要。
となると、皆さんわかります!?
全日全試合見る為には 12枚のチケットが必要なんです。
しかも回戦が進む毎に料金が跳ね上がる。
こんなん ぼった〇りにも似たチケット取得法です。
携帯と二元取りでやってたんだけど携帯がログインで引っかかって先に進めず ファミマ発券機でかんばった。
私の錦織ヤマかけは 1日目ナイトセッションだと読み。
そこからアタックしたが ❌️ でした。
しょうがないからディセンションで… でも❌️で確保出来ず! 分かってる人は分かってるんです。皆そこに掛けてくる。
もうモタモタしてられない!1分1秒時間との戦いです!
なんとか取れたは取れたけど 1回戦 2回戦 準々決勝 各1セッションの3枚しか取れなかった。
取れたとこ 錦織出 薄い感じ。
私は昔から何か動くといつも裏目にでる人生でした。
だから今回も 私がチケット取れたとこを錦織はうま〜くすり抜けていくでしょう😓😢
準々決勝なんて2勝してくれなきゃいけないし。もう天国か地獄です。
他に見たい選手といったら
ありがたい事に今年も来てくれる世界ランクNo.1のアラカラス選手 だけ。
だから画像のポスター?は熱いんです。
アラカラスと錦織が並んでる。
この2人を1試合でも観れたら大満足です。
逆にアラカラスまですり抜けてって2人とも見れなかったらかなりショックだし無駄金になっちゃう。
だってこの3枚で 34000円です!
勿論2階3階席なら多少安いですけど
私は拘りある1階コートエンドから見たい派なんです。(TV中継で見るアングルから)
準々(ディセッション)で 後方で17000円なの。(※同席でナイトも取ったら1日で34000円!😱😱😱)
それより高い枠席もあります。
知らなかった方はビックリしてひっくり返っちゃうジャパンオープン🎾のチケット料金でしょ!?
なにはともあれ
どーかどーか🙏錦織戦当選しますように🙏
つか 1回戦30日のナイトセッションとりた〜〜い!
そなこなで コロナ以降 7年ぶりに有明に見に行くジャパンオープンテニスです。
ちょ〜長文失礼しました🙇
🎾なみ🎾























