【日記詳細】 さわ(54) 身長160 Dカップ スレンダー

(  ̄ー ̄) 聖徳太子アレコレ♪

2024年10月07日 22:37






職場の児童施設にて

子ども達から
一斉に話される事が 時々あり



    ( ̄ω ̄;)
 アノネ アノネ アノネ アノネ
 👧 👦 👶 👧 👦 👶





その度に思うのが
( ーωー)「……聖徳太子、こんな目にあってたの何故……??」

  (しかも大人から)




    ( ̄ω ̄;)
 アノネ アノネ アノネ アノネ
 👧 👦 👶 👧 👦 👶





10人の言葉を同時に聞き分け

その全てに適切な回答をするという異能を持っていた と言われる彼ですが




私から すると




聖徳太子 舐められ過ぎー💨
周りの人 自己中 過ぎー💨



10人同時に話し掛けられるとか、それはもぅ


舐められてる というか  何というか




17条の憲法に
「人に同時に話し掛けるべからず。」

書いときゃいーのに。


役人の帽子のカラーコーディネートやってる場合じゃないですってば。





     🙅
👴👵👲👾👺👴👵👳👲👾




…でも  まぁ
  伝説ですからね。



尾ひれがついたり
話の内容が変質するとか。



そして それは
どうやら当たっていたようで、調べてみたら



『10人が太子に相談

     ↓

 10人全ての話を聞いた後
 それぞれに的確な助言を残す。

      ↓

 つまり “記憶力が優れていた” という説が有力』


       ホエー
     (  ̄◇ ̄)📱a






ただちょっと気になるのは
聖徳太子が順番に答えてないって事。




全員の相談、一通り聞いてから答えてるの




    ………なんで?






1人目の質問が難しくて

他の人が喋っている間に ちょっと考えよ …とか思ったのかな。




そんな事やってたら
他の9人の相談、上の空になりそう。





となると 気になるのは
   1人目の相談内容。


一体どんな質問だったんだろう…






「あなたに とって、最も大切な物は?」…みたいな



そんな
哲学的な質問だったのかな。。。





自分が最も大切だと思うもの…




  ゜。✨゜。✴。゜✨゜。




………自分



………仲間




………家族




………国







色々ある中
悩んだ末に 聖徳太子が出した回答は















「金」

これが高額紙幣の肖像画に採用された理由です。

  (なんちゃって♪)






ともあれ
皆様、今日も1日お疲れ様です。

今週も頑張っぺさーーー💨



















お店に電話する03-6277-0465