( ;-`н´-) 大人
2026年06月23日 08:03

昨日 職場の児童施設に
数時間前 帰ったはずのT君が戻ってきて
( `・ω・´)「どしたの?」 聞いたら
👦「僕の上履き袋 …ない?」
どっかに置き忘れたらしく
学校に戻って探してもない
校庭の石段 見ても ない
👦「あと探すとしたら ここ…」
でも 施設にもなく
上履き袋 ないの分かっても
T君 玄関ウロウロ 帰ろうとせず
💡ピーン
(  ̄ー ̄)
「T君 もしかして
上履き袋失くしたって言ったら(パパとママに)怒られる…?」
……………
(  ̄ー) 👦💧
「…………………殴られる」
🍃
最近 (めっさ)痛感する。
子どもな大人が多過ぎる。
「ごめんなさい」「有難う」
どーでもいい事には 言えるのに
肝心な所で言えない大人
自分は平気でやってるのに
自分がされると「酷い!」キーキー言う大人
話が通じない
自分さえよければ
…………………………………。
それでも
ちゃんとしてる人は してるし
思いやりある人 慈悲深い人…居る
何だかんだで
世界は(醜くも)美しく
今日も太陽は世を照らし
風はそよぎ 新緑は眩しく
。゜✨゜。🌿。°✨。゜
ーーーーさ
今日も「よっしゃ⭐」頑張りましょうぞ
皆様行ってらっしゃいませ
私も行ってきます
何とかしたいけど 何も出来ない
自分の無力さ ひしひし感じる この頃です。。。












