【日記詳細】 こころ(53) 身長155 Gカップ グラマー

【 冬至にゆず湯に入る訳 】

2023年12月24日 06:39

image0.jpeg

【 冬至にゆず湯に入る訳 】


皆さま、おはようございます。


「おいおい、こころ、今日はクリスマスイヴだぞ?

冬至って…2日前の事をネタに、

遂に頭までおばあちゃんになったのかい?」


な~んてお叱りを受けそうですが、

11月には出勤0日。12月もまだ11日しか出勤せずで、

ブログもほぼ止まったまま。


何をしていたのか、回顧録をお話ししていきますが、

この写真と文章を、22日の夕方にアップするつもりが、

ドスケベ殿方さまとの、嬉しい再会や、新しい出会いで、

アップし忘れてしまい、

本日の「豆知識バージョン」でのお披露目です。


写真は以前、京都の町家を、改装して宿泊した、

五右衛門風呂の写真を加工しました。


さて、タイトルに戻ります。

ご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが、

冬至は1年の中で昼間が最も短くて、

夜が最も長くなる1日です。


この日を過ぎたら、少しずつ日が長くなっていく

→つまり冬が終わって春に向かう境の日。

「一陽来復(いちようらいふく)」

太陽が復活する日、運が向いて来る、大事な日として、

世界各国でめでたい日、縁起が良い日、なんだそうです。


冬至でゆず湯に入る慣習の由来は、

香りの強いゆずで邪気を祓い、

身を清めるとされています。🍊


また、冬至=湯治、柚子=融通という、

銭湯の文化が広まった、

江戸時代の駄洒落で広まったと言う説もありますね。


なので、一昨日は「ゆず湯イベント」を

行おうと思っていましたが、

Hすぎる殿方とイチャイチャしていたら、

そんな時間はありませんでしたW


22日からは「こころがサンタコスで現るとし、

お店の事務所のスタッフさん達が、

私の姿を見て、ビックリしていました~。


本日24日はお休みを頂いておりますので、

「サンタコス?」はクリスマス当日、

25日までとなっております。🧑‍🎄✨


師走でお忙しいと思いますが、

こころの12月の出勤は


25日 15~24時

26日  お休み

27日  15~24時

28日  15~24時

29日  15~24時

30日  15~24時

31日   お店がお休み


となっておりますので、

★助平な殿方は「姫納め」に、

★身体がお疲れ様の殿方には、

大大大好評の「スペシャルマッサージ」を、

★沢山の口コミでもご好評を頂いています、

「妄想プレイ」はお任せ下さいませ。


また、丸い体型で「残念だった」私ですが、

やっと「ほぼ平均体型」に戻ってきました。


*決して細身ではございませんが、

デブでは無くなりました。


オモテナシのこころと、

スケベ心なひと時を過ごしませんか?


では、沢山のワガママさまが、

❤️に来てくださる事を願って、

お待ちしておりまする。


年内は無理だよぉ、と言う方は、

来年の4日からの「姫初め」に来てネン。


素敵なクリスマスイヴをお過ごし下さいね。


では、また明日~🎄


❣️ こころ ❣️

お店に電話する03-6277-0465